さいたま子ども食堂・10月の予定

ようやく秋の兆しが見えてきました。

この時期は疲れも出やすく体調を崩しやすいので、

温かいもの食べ、よく寝て、万全にいきましょう。

 

 

さて、9月はたくさんのお友達とパパママと一緒に、

段ボールトイレを作りました。

  

 

ただ作るだけでなく、

大きな災害時には身の回りにどのようなことが起こるのか?

こんな時自分ならどうするのか?

こんな話をいっぱいしながら、考えたり笑ったりしました。

きっかけは段ボールトイレでも、

しっかり考える時間のためでもありました。

 

さいたま防災アドバイザーのイサム先生には何度も足を運んでいただきました(感謝!)

 

行きそびれたけれど、学びたいという方は是非お声かけてくださいね。

10月になっても防災を考えることは大切ですから。

 

 

さて、秋本番の10月。

月2回のお弁当&パントリーと、

月・水・金の子どもの居場所、

月末のベトナム人支援を開催致します。

 

お申し込みはお電話で。

9月28日(木)朝9時から 受け付けます。

048-789-7340

NPO法人チアーズまで。

※ランチ時間帯11時~2時は対応できません。

※合言葉をお忘れなく!

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#さいたま市子ども食堂ネットワーク

#段ボールトイレ

#NPO法人チアーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です