さいたま子ども食堂・第172回・冷凍食品&KAOさんのおばんざい!

昨日、6月26日も蒸し暑く、たまに雨が降る・・・まさに梅雨でしたね。

そんな中でしたが、たくさんの方に参加いただき、

【笑顔応援企画・食材配布】も無事に終わりました。

給食センター様から頂いた冷凍食品のほか、

浦和競馬場様から頂いたオレンジジュース。

業務スーパーさまから頂いたゼリー。

さくらライオンズクラブ様から頂いたじゃがいもになたね油。

須藤様・宮沢様からいただいた夏野菜。

などなどをお渡しできました。

 

また、朝5時から作った(笑)KAOさんのおばんざい。

竹の子の土佐煮・きんぴら・わらびの田舎煮・にんじんしりしり・

なすゴロゴロドライカレー

もお配りできました。

≪おばあちゃんの味≫ いかがでしたか?

晩御飯で盛り上がってくれたらいいなぁ。。。。と願いつつ。

 

 

さて、毎回たくさんのボランティアさんが来てくださいます。

昨日は、力仕事お願いしちゃいました。

本当に助かりました!!

朝から見沼区の食材卸業者様に来ていただき、荷下ろしと荷分けの肉体労働。

アサちゃんとジュジュちゃんのお2人。

山のような品を、埼玉県11の各エリアに分けていきます。

そして、集まる車に積み込みます。

大汗かきながら・・・

その後は、さいたま子ども食堂に戻り、川口市・蕨市・さいたま市内子ども食堂に仕分け。

ここでイサムちゃんも登場!

たくさんのお力で成り立っています。本当に感謝です。

こうしたのちに、いよいよさいたま子ども食堂の開催です。

 

さいたま子ども食堂スタッフの店長・ジュンちゃん・ユカちゃんも

みんなをお出迎えです。

 

たくさんの方の笑顔をこれからも応援させていただきます。

 

さて、美味しいお顔頂きました!

■ナンにかぶりつく3姉妹!みんないい笑顔!!

■トルティーヤ もくもくの いっ君!

 

これからも美味しいお顔、待ってますね。

 

 

 

さて、7月の予定。

■7月4日(土)3時~4時半

KAOさん弁当(五穀米弁当と焼き肉弁当)・ワンタンスープ・新鮮じゃがいも

※お鍋とじゃがいも入れる袋を持参してね。

 

■7月10日(金)2時~3時半

冷凍デザート・冷凍食品お配り

 

■7月18日(土)3時~4時半

KAOさん弁当(カオマンガイ)・豚汁

※お鍋持参してね。

※小さめのタッパー持ってきてください。カオマンガイのたれも差し上げます!

 

■7月25日(土)3時~4時半

パンカフェギー様のパン詰め合わせ弁当

※むすびえ様後援による地元の企業とつながる応援企画です。

 

 

■全て30組限定。

■1家族500円です。

■お申し込みはラインかお電話でお願いいたします。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

※ランチの時間はお受けできませんのでご注意くださいね。

 

 

 

 

 

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#さいたま市子ども食堂ネットワーク

#笑顔応援企画

#プチパントリー

#むすびえ

さいたま子ども食堂・第172回・冷凍食品&KAOさんのおばんざい!」への2件のフィードバック

  1. 毎回、素敵な企画を開催!
    本当に凄いですね!

    お惣菜もなかなか手作りは食べられません。ましてやお姉さんの愛がたくさん詰まったお惣菜は!

    私も作るのがしんどい時にスーパーで買いますが、そのお惣菜で使っている物を見たら…!【分かった上で、たまになら良いけれど…】

    やっぱり田舎の煮物は美味しい!

    また、素敵な企画をよろしくお願い申し上げます。

    いつもみなさん、本当にありがとうございます。

  2. 桜たぬきさん
    「お姉さん」は言い過ぎでしょ!(大笑)
    確実に来てくださる方々は娘や息子世代で、その子どもたちは「孫」のように思えてなりません。
    KAOさんの味は「おばあちゃんの味」なんですよ。
    たぬきさんが、この筍の色・・・煮込んであっておいしそう!といって下さって、
    お料理をする人なんだなぁと思いました。
    筍にはなかなか色が付きませんので。
    また、ぜひ召し上がってくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です