2020年・3月のさいたま子ども食堂・手作りマスクレシピ。

新型コロナウイルスに対する世の中の話題は絶えませんね。

埼玉県内も県・公立小中学校は休校となりました。

それに伴い、子ども食堂も3月はお休みとさせていただきます。

さいたま子ども食堂に来てくださっている皆様にも、お会いできず残念です。

ボランティアの方々からも連絡いただきました。

「みんなに会いたい!」

「4月を楽しみにしています!」

 

 

ですが・・・

転んでもただでは起きない(大笑)と言われているKAOさん。

(いつもは石ころ1つでも握りしめて立ち上がります)

今回は、みんなに【ミシンもアイロンもいらない簡単マスク】の材料をたくさん用意しました。

いっしょに作ることはできないのですが、マスク・レシピもお付けして、

必要な方にお分けします。

※100人分は用意しましたがなくなり次第終了です。

※色柄は早いもの順です。

※この機会に子どもたちとチクチクしてみませんか?

※お分けできるのは

 3月7日(土) 10時~16時まで

※お申し込みの電話は必要ありません。

 

 

■幼児用・小学生低学年用・高学年用・・・1セット100円

■中学生以上・ママ用・パパ用・・・1セット150円

 

 

 

また、3月7日(土)には、

【プチ・パントリー】として、

サッポロ製麺様から頂く美味しいラーメン(5食分)も

プレゼントいたします。

お楽しみに!

2才のえいた君・5才のたくと君。(マスクモデルです:笑)

 

2020年・3月のさいたま子ども食堂・手作りマスクレシピ。」への3件のフィードバック

  1. 桜たぬきさん
    本当にマスクが買えなくて…というお悩みばかりです。
    こういう時こそ、知恵が必要なのではないかしら。

    • 災害は地震や火災だけでなく、
      こうした疫病も災害の一つです。

      私が学んだ危機管理には、

      パンデミックやテロ、生物化学兵器や有事【戦争】も入っています。

      まだまだ厳しい状況になる、感染者の増加。

      充分にご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です