さいたま子ども食堂・第156回・ワンtoキッズ&カオマンガイ

犬と暮らすと楽しいことがいっぱいあります。

同じくらい大変なことも、悲しい事もあります。

人と暮らすことと同じです。

そんな当たり前で大切なことを、ワンtoキッズの先生たちとワンちゃんたちが教えてくれます。

2カ月に一度、さいたま子ども食堂に来ていただき、

そんな素晴らしい体験ができるんです。

今回はワンちゃんたちといっぱい遊びました。

先生やワンちゃんも増えて、仲間もパワーアップしています!

 

 

 

 

ご飯は、カオマンガイにしました。

各テーブルで、にぎやかなおしゃべりとご飯の時間もまた、宝物です。

 

 

じゃんけんも変顔も楽しく!

映画「こどもしょくどう」の折に、ぎんじさんから頂いた海苔は変顔の賞品になりました。

 

 

いつもいただくパンカフェギー様の美味しいパンと、

今回はほかにもたくさんのお土産がありました。

イケア新三郷店様からいただいたチョコレート。

パルシステム様からいただいたリンゴ。

長崎県から頂いたイワシの粉せんべい(これ、とっても美味しい!)

ユニリーバ様のシャンプーなどもいただいたので、今回参加のパパさんたちに!

 

これらは、ひとえに応援してくださるたくさんの方々からの支援です。

KAOさんは、アンテナ張って体使って(笑)集めまわっているんです。

 

 

 

さて、大事なお知らせです。

昨日、3月4月のお知らせをだしたばかりですが、

全国的に小中学校休校の政府見解に、

3月の子ども食堂はお休みとさせていただきます。

防災を考える企画ばかりでしたので、近いうちに同じ内容で行いたいと思います。

 

4月に関しては、情報を鑑みてお知らせいたします。

あまり怖がらず平常でいきたいと願っています。

 

さいたま子ども食堂・第156回・ワンtoキッズ&カオマンガイ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です