さいたま子ども食堂・第534回・韓国フェア開催!

8月27日(日)

ランチバージョンと、ディナーバージョンのダブルヘッダーで、

お弁当とパントリーを開催致しました。

奇しくも8年前のこの日、

夏休みにやせる子どもがいるなら、

私にできることなら、

子ども食堂でなんとか一役買いたい!とOPENした日なのです。

 

毎週、笑顔と元気な会食は陽気なイタリアンレストランのようで、

地域の方が先生になる学び1時間は貴重な体験となり、

いただきますやごちそうさまを一緒にし、

掃除もお皿ふきもみんなで協力し、

頂き物はじゃんけん大会で分け合い、

変顔記念写真で写真に写ることが楽しみになり、

色んなことにチャレンジしながらアメーバーの様に形も心もを自由に、

成長してきた 【さいたま子ども食堂】 です。

 

たくさんの参加者・ボランティアの皆様・食材やお金をご寄付くださる皆様・・・

どの方々も無くてはならない皆様方です。

 

感謝の気持ちいっぱいで、9年目に突入させて頂きます。

今後とも応援いただけますことを心よりお願い申し上げます。

 

 

さて、8月27日は【 韓国フェア 】でした。

7月にCJ FOOD JAPAN様から頂いたマンドゥ(ギョウザ)をお配りし、

お弁当はビビンバ!

KAOさんからの宿題は、ナルトをつかったチヂミ!!

おまけに、CJ FOOD JAPAN様から4人の方がボランティアに参加してくださいました。

 

参加してくれたちびっこやパパママが笑顔に、

ボランティアさんが笑顔に、

お弁当を20食差し入れしてくださった浦和わか大将さんも笑顔に、

飛び込みで梨やイチジクを届けてくださったお兄さんも笑顔に、

バタバタの1日でしたが、とにかくにぎやかで笑顔あふれるさいたま子ども食堂でした。

 

 

■パントリーはスーパーのかご3つ分くらい!+お弁当にスープ!!

ご支援いただいた皆様に感謝です。

 

■ボランティアには、幼児から小・中学生、社会人の皆さん、シニアの皆さんと顔ぶれ豊か。

   

    

    

 

 

9月からさらに元気に楽しく開催していきます!

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#さいたま市子ども食堂ネットワーク

#CJ FOOD JAPAN

#マンドゥ

#ビビンバ丼

#2学期スタート

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です