さいたま子ども食堂・第36回・ブレット先生の英語で遊ぼう&グリーンカレー。

「ブレット先生の英語で遊ぼう」は、毎月1回開催しています。

ブレッド先生ご自身がボランティアとして30分の時間をゲームや歌などで構成してくださっています。

この日、6月17日は何やら紙皿を飛ばして得点を重ねるゲームでした。

説明も流れもみんな英語なのですが、3歳から6年生までの子ども達、キャーキャー言いながら遊んでいます。

 

ご飯はかなりのチャレンジで 【グリーンカレー】にしてみました。もちろん小さな子供たち用に【ホワイトシチュー】もよういして。

比較的大きな子どもたちはグリーンカレーに挑戦し「辛い!!」と口から火でした(笑)

大人も「美味しいけど、カ・ラ・イ!!」と。

ココナツミルクから作り上げる本場仕込みの美味しさを堪能してもらいましたよ。

 

 

おかたづけもみんなで手分けして行います。

お皿ふき・掃除機かけ・モップふきなど、みんなでやると楽しくて速いです。

 

 

 

そして今回は本当に感謝の言葉では言い尽くせない差し入れがありました。

さいたま市中央区にお住いの高山様から、ご自身が好きだというチーズケーキ45個。

美味しくて大きくて、子供たちの大きな歓声がどよめきました。

本当に本当にありがとうございました。

 

いつも思うのですが、ケーキのみならずお米や野菜、お菓子やおもちゃなど、

そして真心こもった支援金もあり、さいたま子ども食堂は運営できています。

皆様のお気持ちをしっかり受け止めて、子供たちに美味しいものをいっぱい食べてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です