さいたま子ども食堂・第7回・2016・10・8  手作りナンとキーマカレーで盛り上がり!

一昨日は第7回目の 【 さいたま子ども食堂 】 開催されました。
毎週土曜日の開催ですが、本当に雨の確立が高くて困っています(><)
自転車に子どもを乗せて来る予定のママがキャンセルになったり、
またこの季節は暑かったり寒かったりで、風邪ひきさんも多いです。
一昨日は2組がそんな事情でキャンセルになりましたが、
お越しいただいた2組の皆様と、ワイワイキャーキャー楽しい手作りナンでした。
%e7%ac%ac7%e5%9b%9e%e3%83%8a%e3%83%b3-1 %e7%ac%ac7%e5%9b%9e%e3%83%8a%e3%83%b3-2 %e7%ac%ac7%e5%9b%9e%e3%83%8a%e3%83%b3-3 %e7%ac%ac7%e5%9b%9e%e3%83%8a%e3%83%b3-4
さて、今週は新たにこども食堂に関心を持たれている方からのお電話がありました。
自分にもできますか?とか、
どういう運営方法ですか?など。
私が仕事のさなかの受け答えなので早口での対応申し訳ないと思いつつ・・・
できましたら、夜の時間にそう言ったお電話いただけると助かります。
そして、さいたま子ども食堂から一番近い浦和大学から、
先生お2人が見学とボランティア参加してくださいました。
昨今のテレビや雑誌で取り上げられる回数も多く、
気にして頂ける方が多いことはとても嬉しいです。
少しでも皆様に見ていただき感じていただき、
何より一緒にご飯を食べていただけたらと思います。
さあ、次回 10月15日の第8回目は、
囲炉裏で焼きおにぎりしたいと思っています!
いただきものの野菜をたくさん入れた豚汁と一緒にいただきましょう!!
火をおこすところから始めていきたいので、バーベキュー感覚です。
食べに来たい方、お手伝いしてくださる方は、
フリーダイヤルでお申し込みくださいね。
0120-789-720
藍建築工房まで
待っていま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です