さいたま子ども食堂・3月も元気いっぱい開催!さて4月。

3月2日(土)はチラシ寿司を、

3月16日(土)はケンタチキンパエリアを、

スープもついたお弁当配布を元気いっぱい開催できました。

いつものことながらたくさんのパントリーの品々もあり、

笑顔あふれる子どもたちと保護者の皆さん、ボランティアさんたちと

元気いっぱい開催ができました。

 

   

  

 

いつもいつも応援してくださる地域の皆様、飲食店の皆様、

企業の皆様にも支えられて、開催できること自体が感謝だな・・・と。

 

というのも、KAOさんの小中高と同級生だったTARAKOちゃん(ちびまる子ちゃんの声優)が

お亡くなりになりました。

学生時代のあだ名は【ブーバー】と言いました。

前歯2本が大きくて、ビーバーみたいだね!というところがもじって。

笑顔がかわいらしい、みんなを和ませる力がある優しい彼女でした。

63歳という若さです。

人はいつ死んでもおかしくないんだな・・・、

明日生きていられるかもわからないんだな・・・。

今できる事を、今日やらなければならないことをほっておいてはだめだな。

そんな風にも思える出来事でした。

TARAKOちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。

 

そんな思いの中、実はKAOさんにも人生の大きな転機が生まれました。

漠然とした夢でもあったのですが 

【今やらないと!後悔したくない!!】そんな思いで決意が固まったのです。

 

①今までの古民家カフェ藍を閉店します。

※今後は障害者支援の団体さんが活動の場とされます。

②子ども食堂・子どもの居場所はパワーアップして開催していきます。

※原山から中尾(KAOさんの自宅)に代わります。

③キッチンカーで【どこでも・さいたま子ども食堂】開催します。

※子どもボランティアに参加いただいたらキッチンカーに乗れるかも!?

※今作成中なのでお披露目はGW頃です。車に絵も描いちゃおうとおもっています(笑)

④子供だけでなく高齢の方や障害をお持ちの方ともどんどんつながりたいです。

⑤中尾に【子どもキッチンスタジオ】【子ども陶芸スタジオ】をリフォーム中です。

 

4月は子どもたちにとって新しいステージに向かう月ですね。

KAOさんも4月から新しい舞台と新しい決意で頑張ります。

生きさせていただけるうちに、やれるだけのことを!

 

原山で出会えたたくさんの皆さんも、どうぞ中尾へお越しくださいね。

 

そんなこんなで、4月のお申し込みの合言葉は、

【中尾で会いましょう!】にいたします。

 

 

#さいたま市子ども食堂ネットワーク

#さいたま市

#子ども食堂

#TARAKOちゃん

#ちびまるこちゃん

#子どもキッチンスタジオ

#子ども陶芸スタジオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です