さいたま子ども食堂・第9回・2016・10・29  煮込みハンバーグ&ジャズダンス!

昨日、10月29日は第9回目の【さいたま子ども食堂】開催でした。

ちまたではハロウィンや日本シリーズでお祭り騒ぎ。

【さいたま子ども食堂】でも、プチハロウィンを楽しみました。

 

鶴金社中様(イベントプランニングネットワーク)からいただいたお菓子を、

みんなでじゃんけん大会して分け合いました。

何回もかつ男の子が「じゃんけんは確率です!」そんな一言を。

感心してしまいました(笑)

煮込みハンバーグを食べている時の会話は、ほんわかあったかいものでした。

学校も学年も違う初めて会う人たちなのに、

テーブルを囲み同じものを食べていくなかで生まれる親近感でしょうか。

2016%e3%83%bb10%e3%83%bb29-2

 

食事のあとは、古民家カフェ藍の2階、レンタルスタジオ藍ランドでジャズダンスをされている

≪女力(めじから)≫さんたちの素敵なパフォーマンスを見せていただきました。

学校の授業でも最近はダンスが多くなっていますよね。

子どもたちのなりたい職業にもダンサーが入ってきていますし。

初めは正座していた2歳の女の子も軽くステップ!!

2016%e3%83%bb10%e3%83%bb29-1

のりのりです。きまっていますね!

 

最後はお決まりの記念撮影です。

笑顔と満腹の【さいたま子ども食堂】無事終了です。

2016%e3%83%bb10%e3%83%bb29-3

 

 

 

 

 

お菓子・お米・缶詰など寄付いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

名前を出すと今度来づらくなるから…

【さいたま子ども食堂】のファンにしておいて…

そんな言葉もいただいて、本当にありがたく思っています。

みんなで美味しく、大切にいただきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です