さいたま子ども食堂・第489回・ケンタチキンのパエリア&コーンシチュー&パントリー

子ども食堂を始めた頃では考えつかないくらいに、

たくさんのご支援を頂いています。

本当にありがたいです。

今回も、ケンタチキン・パプリカ・新たま・新じゃが・サラダ野菜・お菓子にお茶・・・

パントリーとして配る洗剤やトイレットペーパーにウタマロ、

お米や食材もたっぷりです。

 

 

  

 

 

子ども食堂では、頂き物を上手に使ってお弁当を作ります。

今回はパエリアでした。

自宅ではあまり作らない料理かもしれませんね。

でも、とっても簡単でしかも美味しいので、ぜひご自宅でもお試しいただきたいです。

ご家庭ではホットプレートを使い、お米を炊くことからやってみるといいですよ。

月曜日の子どもの居場所では、既に何組かにご伝授しています。

 

安くておいしい【KAO流パエリア教室】6月に開催しますのでお楽しみに!

  

 

コーンクリームシチューは、新たまがとにかく甘くて良い香でした。

大鍋3個のシチューですが、完売です!

 

早速、夜にはこんなメールをいただきました。

「ごちそうさまでした!

なんでこんなにおいしいの!!最高の日だ!!と、

みんなで大騒ぎして完食しました。

パパもテンションが上がって、

「たまにはワインでも飲もうか!」なんて (笑)

いつもありがとうございます」

 

土曜の夜に、家族みんなが笑顔でおしゃべりが絶えず、美味しいご飯を食べる・・・

こんな幸せな場面作りにお役に立ててうれしいです。

 

パエリア・シチューにワインもいいものですよね!

パパママの笑顔は、子どもたちにとっても幸せなことですものね。

 

 

また、さいたま子ども食堂は宿題を出す、面白い子ども食堂なんです。

今回は、戸田市にあるサッポロ製麵様から、めちゃ美味しい冷凍麺を頂きましたので、

各ご家庭には 【冷やし中華か焼きそばを作って】 という宿題を出しました。

実はこの麺、大ファンもたくさんいらっしゃいます。

「一度食べたらもうこの麺しか食べられない!」とうほど。

腰のあるモチモチ麺は最高のご馳走になります。

 

■早速、カホ・トモちゃんの家から、焼きそば報告が来ました。

 

■ほかにもパパお手製冷やし中華をほおばるコウシロウ!

 

 

■食の細いリンちゃんがおかわりしたり!

 

冷凍麺の宿題楽しんでくれています。

 

5月は後27日(土)に開催します。

お申し込みは終了しています。

今月来れなかった方は是非6月にいらしてくださいね。

 

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#ケンタチキンのパエリア

#ダイエー南浦和店

#イオンフードスタイル東浦和店

#サッポロ製麵

#ウタマロ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です