さいたま子ども食堂・毎週日曜日朝は【パン・パントリー】

さいたま市西区にあるパン屋さん 「 パンドグラン様 」

コロナ以前にはさいたま子ども食堂に

「売れ残ったパンだけど食べてくれるかな?」と、社長自らお届けくださっていました。

そうしたパンは日曜日の朝食に大変喜ばれていました。

 

コロナになってからは、

必要だったらたくさんの子ども食堂で使ってもらっていいよ!と。

こうして近くの子ども食堂にお声掛けし、それぞれ頂く曜日を決めて頂いています。

さいたま子ども食堂(緑区)・だがしカフェ夢はうす(南区)辻なかよし食堂(南区)の

3カ所が美味しいパンを子どもたちに配ることが出来ています。

 

さいたま子ども食堂では、毎週日曜日の朝9時にお子3人以上の家庭にお声掛けし、

毎回5~10家族、

食パンやバーガーバンズのほか10個前後の菓子パンをお渡ししています。

そこには、わたぼく牛乳や野菜、チーズなどもおまけにつきます。

食べ盛りでパンはいくつでも食べてしまいます!とか、

食パン一均食べてしまって・・・とか、

子育て世代にとって、物価高な現代に、こんな嬉しい支援はありません。

 

 

 

 

日曜朝の【 パン・パントリー 】 大盛況です。

 

 

 

#さいたま市

#さいたま子ども食堂

#パンドグラン

#さいたま市子ども食堂ネットワーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です