さいたま子ども食堂・12月の予定

あっという間に一年が過ぎたように思います。

コロナ自粛で思い出が少なかった子どもたち。

だからこそ普通に元気でいられることがありがたいなぁ…とも思えます。

そんな一年の締めくくりをしっかり行いたいですね。

 

さて、さいたま子ども食堂も皆さまのご協力を頂き、

たくさんのご支援や応援を子どもたちに届けることが出来ました。

12月は、思いっきり体を動かし笑いはじけるような

【大縁日&ゲーム大会】を開催致します!

■日時   12月3日(金) 午後3時~5時

      ※出入り自由

■会場   さがみ典礼東浦和葬祭センター

      (旧463号線農協さんの前です)

こちらは大宮区にある埼玉福祉保育専門学校の学生さん達と企画しています。

学生さん達が考えて作ってくださったゲームが山盛りです。

・ツイスターゲーム

・子供花札

・虫ゲッチュウ

・おうちにあるもの色々ゲーム

・オセロや将棋もあります。

 

そして、お弁当は学生さんが考えてくれた【おにぎり3兄弟とゆかいな仲間たち】

どんな中身になるのか・・・どうぞお楽しみに!!

 

思いっきり好きなブースのゲームに飛び込んでください。

ゲームのはしごもOKです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがみんなを待っています。

 

そして、おみやげも豪華です。

①お米5キロ(子ども1人に1袋)

②お菓子の詰め合わせ(子ども1人1袋)

③缶詰詰め合わせ(各家庭に1袋)

④野菜詰め合わせ(各家庭に1袋)

 

 

通常のお弁当は、

■12月11日(土) 3時~4時

■12月18日(土) 3時~4時

両日とも人気NO1の【もつ煮込み&色々弁当】にします。

 

お鍋持参で来てください。

各家庭で、ぜひ家族忘年会をしてくださいね。

一年の色んなことを家族みんなでおしゃべりして、わいわいご飯を食べてね。

お弁当の時にお米はありませんのでご注意ください。

 

 

子どもの居場所は、

月・水・金開催しています。

とくに12月13日(月)は、ケンコーマヨネーズ様が来てくださり、

マヨネーズ作りをします。

何回か延びてしまった企画です。

陶芸は来春に向けてお雛様を作ります。かわいい豆雛です。

どうぞお楽しみに!

 

お申し込みは11月26日(金)朝9時から

お電話でお願い致します。

048-789-7340

NPO法人チアーズまで。

※お昼の時間はさけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です