ベルヴィ武蔵野結婚式場で打合せ!

コロナ禍でも頑張る子ども食堂の応援を!と、

手を挙げていただいたのは「アルファクラブ武蔵野株式会社」様。

加藤茶さんのCMでおなじみのさがみ典礼様は埼玉県内に80数か所。

グループ会社の結婚式場は県内10カ所もあるそうです。

そのうちの1つ、南浦和にある結婚式場 【ベルヴィ武蔵野】様をお借りし、

「さいたま子ども食堂」1年ぶりの会食を企画させていただきました。

 

いつも電車の窓から見ていたレンガの荘厳な建物。

その中に足を踏み入れた途端、優しく気高い香りが不思議な異空間と時間に連れていってくれました。

 

ここで「子ども食堂」か!と、何ともこそばゆいです。

3月27日(土)に貸していただけるのは ≪ル・クア≫というお部屋。

360°の巨大スクリーンがみんなを包み込むお部屋です。

 

ひな壇でかじ兵衛太鼓さんの演奏と、子どもたちに太鼓教室。

そのあとは、素晴らしい食材のディナーワンプレートとデザートのコースです。

子どもたちには少し難しいかもしれませんが、

ナイフとフォークのテーブルマナー教室も開催します。

お料理食材には裏のお話しがあるとお聞きしました。

疲弊する水産業者の方から、「なんとか魚介類を引き取ってもらえないか?」とのこと。

こうした方々を応援する意味も含んだお料理の数々でもあるのだそう。

 

KAOさん的には、

「贅沢すぎます!いくつかお料理減らしてください!!」と言ってしまいましたが(大笑)

こういう機会に何を学ぶのか、何を感じ取るのかを考えてみるんだと、GOサインになりました。

 

そうそう、おなじみの変顔写真(久しぶりだね!)は、この素敵な階段で行います。

張り切って変顔してくださいね。

 

今回は、さいたま子ども食堂が中心になり、

さいたま市南区と緑区でコロナ禍でも頑張る4団体で開催致します。

 

通常開催と言っていいのかしら?

昨年3月の緊急事態自粛宣言・全国一斉休校から、お弁当やプチパントリー開催で

走り続けてきた一年。

今までの3倍~5倍のお料理をし、たくさんの品物を集め、みんなとつながった日々。

頑張り続けた全員にご褒美を頂ける日なのかもしれません。

 

アルファクラブ様に心から感謝し、大切な一日にしていきます。

 

 

 

 

参加予約された皆様、どうぞどうぞお楽しみに。

当日は平服で来てくださいね(笑)

 

 

 

#南浦和

#ベルヴィ武蔵野

#結婚式場

#さいたま市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です