さいたま子ども食堂・3月の予定

コロナ自粛解除までもう一息。

春の暖かさとともに、少しカチコチになった心も体もほぐしたいですね。

 

さて、3月の予定、お待たせいたしました。

たくさんの応援団の方がいらしくださり、

子どもたちのためにできることはないか?と打ち合わせを重ねています。

 

どうぞ3月もいっぱい美味しいものを作りますので楽しみにしていてくださいね。

 

■3月13日(土) 3時~5時

手羽先から揚げ弁当&豚汁(お鍋持参)

コロナ以前はこの手羽先から揚げには面白いお話しがあります。

いつも賑やかな食事の時間なのに、手羽先から揚げの時は5分くらい沈黙。。。。

みんながかぶりつくんです!(大笑)

から揚げのたれはKAOさん秘伝というか・・・いい加減。

今回はおうちでどんな感じになるのか楽しみです。

 

■3月20日(土)  11時~14時

浦和レッズ防災子ども食堂

会場は未定です。

詳細は後日お知らせします。

さいたま防災士・いさむ先生とアルファ化米を作りましょう。

出来たご飯にケンタチキンとたっぷりトマトの【浦和リゾットスープ】をかけます。

面白アレンジ料理です。

また、防災スポーツも楽しみます。

いざという時にどんな行動をとるのか、今から学ぶことは大事ですね。

※浦和レッズスタッフの皆さんが協力してくださいます。

 

■3月27日(土)  16時~18時半

結婚式場で【 テーブルマナー&太鼓教室 】

南浦和 ベルヴィ武蔵野様にて

広い披露宴会場のテーブルでちょっとおませに、ナイフ・フォーク!

なるべく家族単位で座れるようにいたします。

小さなお子さんでも大丈夫ですよ。

久しぶりに【かじ兵衛太鼓】さんが来てくださいます。

太鼓教室もあります。

 

ご自分の結婚式で、ご友人の結婚式で行かれた方も多いのでは?

今回はまるで違う目線で式場をお楽しみくださいね。

 

 

 

 

参加されたい方は、下記電話にてお申し込みください。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房株式会社内)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です