さいたま子ども食堂・第195回・ケンタッキーチンジャオロース弁当&豚汁

ケンタッキー・フライド・チキン様と提携できるようになり、

たくさんのアイデア料理を作ることができるようになりました。

今回は思いきって中華【チンジャオロース】にトライ!

子どもたちがピーマンを食べてくれるかしら?

ケンタチキンと混ざればいけるかな?

など考えながら作りました。

ケンタチキンには味がついているので、調味料はめんつゆとオイスターソースのみ。

 

今朝、食べた方らこんなお声が。

「中学生男子、うめえ!うめえ!とあっという間にペロリでした」

「チンジャオロースの時はピーマン食べるのですが、大量に入っていたピーマンも

チキンと一緒にパクパク食べていました」

「0歳児の娘が豚汁食べたいと3回もおかわりしました」

などなど。

本当に嬉しいです。

 

また、今回もたくさんの品々をお配りできました(プチパントリー)

  

 

■お米4キロづつ

■野菜(キャベツ・白菜・大根・にんじん・長ねぎ・里芋・さつまいも)

■防災用クラッカー

■海苔のつくだ煮

■野沢菜漬け

■お菓子の詰め合わせ

■絵本

お届けいただいた皆様、送っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

 

久しぶりに新潟から駆け付けてくれたボランティアのタケル。

大活躍でした。

 

初参加してくれた桶川からおうちゃんも元気いっぱい。

 

ほかにも、明治安田生命浦和西営業所からひろこさんとおかちゃん。

いつも来てくれるマヅルちゃんとなつみ君。

今回はドン・キホーテから、浦和原山店長のトモ君、本社からタカさんも参加。

みんなに感謝です。

 

 

さて、3月の予定も着々と準備中です。

3月25日頃発表させていただきますね。

会場の調整・企画内容も調整中です。

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です