さいたま子ども食堂・大宮アルディージャ様とのコラボ企画【あおぞら子ども食堂VOL.2】

11月15日(日)12時から

【あおぞら子ども食堂 VOL.2】 開催します。

大宮一番街にあるハッピーファームみやたけさん前で素敵なお弁当とチケットお配りします。

※お申し込みいただいた方のみです。

素敵なお弁当というのは、有名な大宮ナポリタンさんとKAOさんパエリアのコラボ弁当なのです。

ディアボラさんという一番街にある有名なお店の味が楽しめちゃいます。

 

この日は、フードドライブ・募金・オレンジリボン運動啓蒙など盛り沢山。

秋の一日、思いっきり楽しんでくださいね。

 

チケット100名分は、大宮アルディージャ様と、

ケアサポート株式会社様がご用意してくださいました。

申し込み、あと数組OKです。

先着順ですのでお早めにお電話ください。

 

 

048-789-7340

NPO法人チアーズまで。

 

 

 

さいたま子ども食堂・大宮アルディージャ様とのコラボ企画【あおぞら子ども食堂VOL.2】」への5件のフィードバック

    • 桜たぬきさん、私たち運営者(市内の子ども食堂から5団体が集まりました)も、どのように進行し、どのようにお声掛けし、何を目的にするのか・・・など、手探りでした。だから、私の頭の中にあるイメージを皆様に共有していただく必要がありました。
      でもね、結果オーライ!!楽しくパスタを盛り付けし、お配りし、金沢の方々もお迎えしての素敵なイベントになりました!
      今回ばかりは【イベント】と言えますね(笑)

  1. 桜たぬきさん 正直に言うと【イベント】という言葉が好きではないの。食べるとか、子どものいる風景は【日常】が大事で、その中のほんのエッセンスに【イベント】があると思うから。
    子ども食堂が提案する内容は、大切な日常だとおもうのです。
    ですが、今回ばかりは【イベント】(笑)

  2. 日常があるから、非日常を楽しむことができる。食事も環境やシュチュエーションによって日常にも非日常にもなる…。
    大きく変わった日常なら、非日常=イベントになるのでは?と思います。
    日常の食事の延長線にある、子ども食堂なら肩肘張らず楽しめますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です