さいたま子ども食堂・第185回・餃子弁当と豚汁にウナギのかば焼き!

10月31日、世の中はハロウィーンと満月!

コロナ禍で大騒ぎはしないで!渋谷には来ないで!と、

今年ならではの10月31日だな。。。と。

 

初めに凄い写真で、ごめんなさい(汗。)

いつもボランティアに来てくれているナツミ君がかわいそうかも。。。

イサムちゃんと変なおじさんに挟まれています!!

 

さあ、こんな中ではありますが、

さいたま子ども食堂は元気いっぱい・笑顔いっぱいで開催です。

みんなに人気の餃子弁当に豚汁です。

豚汁はお鍋持参で来ていただきます。

「KAOさんの豚汁が大好き!」と言ってくれる子どもたちが多くて、

ママたちからは味付け教えてと、リクエストが高いんですよ。

 

そして、今回は特別バージョンで、浦和駅東口、パルコ近くの居酒屋【若大将】さんから、

ウナギ弁当20個、差し入れていただきました!

家族に1つづつ特別プレゼントです。

お仕事頑張るパパに。そしてママに。  力になります!

 

 

 

お弁当のほかに、今回もたくさんの協賛をいただきました。

感謝でいっぱいです。

まずはお米!

なんと30㌔の玄米が3袋も、こちらは全部精米して5㌔の袋詰めにしてお配りしました。

中には埼玉県産の新米とか、奉納米とか、ありがたいなぁ!と思う物ばかりです。

また、5㌔袋や10㌔袋も頂きました。

今後のお弁当用と、後は全家庭ににお配りできてほっとしました。

手にされたご家族は驚きと嬉しそうな満面の笑顔。

「食べ盛り3人いるんです。」というママや、

「お米があれば、後はなんとかなるから助かります。」というママ。

コロナ禍で生きているみんなの力になりますように。

 

他には、ゼスプリ様から大量のキウイ。

イケア様からグミとアメニティ。

 

パルシステム様から野菜や果物。

株式会社リズム様から新鮮な小松菜。

ボランティアのアサちゃんやイサムちゃんからハロウィンのお菓子。

 

そして1本5000円もする高級化粧水まで(これも頂き物!)

たくさんの品々をみ~んなお分けすることができました。

 

 

子ども食堂では、コロナ禍で通常開催出来てはいませんが、

お弁当をお配りしたり、食材をお配りしたり、笑顔応援の企画は休まず行っています。

これからもアイデア満載の、楽しい子ども食堂の場を作っていきますね!お楽しみに。

 

 

 

 

■もしご家庭に眠る調味料やお菓子、お米などがありましたら頂けると助かります。

 

 

次回は、11月7日(土)夕方3時から4時半

いよいよ【食べて応援丼まつり】開催です。

和牛(熊本県産と埼玉県深谷産)の焼き肉丼ぶりにします!

メロンのデザート付きです。

200食作ります。あと少~しだけお申し込みいただけます。

食べたい!という方、お早めにお電話くださいね。

 

 

048-789-7340

NPO法人チアーズまで

 

さいたま子ども食堂・第185回・餃子弁当と豚汁にウナギのかば焼き!」への1件のフィードバック

  1. 季節感を感じるイベントを取り入れて、面白そうですね!ボランティア活動されている方々の笑顔があるから、受け取りにみえる家族も笑顔になるのでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です