11月・12月のさいたま子ども食堂にご注目!!

コロナ禍で大荒れの今年も、後残すところ2か月となりました。

卒業式も入学式も、

遠足も運動会も、

夏休みもオリンピックも開催できない一年でした。

きっと何年かしたら、みんなで頑張ったね!と言えること間違いなしですが、

今はとにかく、おなかいっぱい食べて元気つけてこの年を締めくくりましょう!

 

いつもとは違う内容でこの2か月も企画しました。

どうぞお見逃しなく。

 

≪10月26日(月)から申し込み開始≫

   お電話・ラインで申し込み受け付けます。

 

 

■11月7日(土) 夕方3時~4時半・・・200食用意!

九州熊本の和牛焼き肉丼弁当 & お味噌汁(お鍋持参) & メロン

 

7月に大きな台風被害があった九州地方から食材を仕入れます。

みんなが食べるお弁当は【応援団】の役目があります。

どしどし応募してくださいね。

 

■11月15日(日)お昼11時~1時・・・限定25組!

大宮アルディージャ様とのコラボ【あおぞら子ども食堂】第二弾

・KAOさんパエリア&大宮ナポリタンのお弁当

・アルディージャ戦観戦(ホームグラウンド)

※チケットは抽選で25家族ペアチケットをプレゼントいたします。

 

■11月28日(土) 夕方3時~4時半・・・200食用意!

九州産のうなぎの蒲焼を使ったひつまぶし丼弁当 & イチゴ(家族1パック)

※こちらも九州地方の応援になります!

 

■12月12日(土) 夕方3時から4時半・・・200食用意!

九州産のブリ・宮城のマグロ・北海道のホタテを使った三色丼弁当 & お味噌汁(お鍋持参)

&イチゴ(家族1パック)

 

■12月19日(土)  夕方3時~4時半

KAOさん弁当 & もつ煮込み(お鍋持参)

今年最後のお弁当です。

何にしようかなぁ。。。どうぞお楽しみに!

 

 

注意①:埼玉県内、さいたま市内の子ども食堂でも同じ企画で取り組みます。

重複申し込みはできません。1つの子ども食堂だけにお申し込みくださいね。

 

注意②:申し込みができる子ども食堂は1つですが、全部の日を申し込んでいただいて

大丈夫です!  KAOさん腕を振るいます!!待ってま~す。

 

 

 

 

11月12月には農林水産省と西武ライオンズ様とのコラボで

九州産(特に熊本や鹿児島)の美味しいものをたくさん調達します。

この申請書を書いていたころ(今年の7月)、九州地方を大きな台風被害が襲いました。

この様子を見て、なんとか応援したいと思いました。

そこで、申請書には「埼玉県の子どもたちが九州地方の食材をいただき、

食べて応援させてください!」と書かせてもらいました。

その結果、今までにない豪華バージョンになりました。

埼玉県内のたくさんの子ども食堂が「応援団」になるつもりで、

モリモリ食べる企画です。

 

 

コロナで大変な思いをしたこの1年、

子どもたちの体や心にも大きな負担があったことと思います。

もちろん親の世代にもです。

だからこそ、最後はいっぱい食べて元気つけていきましょう!

11月・12月のさいたま子ども食堂にご注目!!」への2件のフィードバック

  1. 凄いプログラム・メニューが盛りだくさんですね♪。たくさんの家族の笑顔がみたいから、邪魔にならないなら、また、お手伝いに行こうかなぁ!

  2. ぜひとも!
    ボランティアさんの力があって成り立ちます。
    そして、ボランティアさんにも元気になってもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です