さいたま子ども食堂・10月11月12月の予定。

子ども食堂を楽しみにしていただいている皆様、

お待たせしました!

10月以降の予定が完成いたしました。

この3か月間は、実は今まで以上にパワフルに開催致しますので、

どうぞお見逃しなく。

 

・・・10月・・・

■10月10日(土) 夕方3時~4時半

KAOさん弁当&スープ(お鍋持参)

お米5㌔がお土産です。

このお米は、生活クラブ様からの支援となります。

 

■10月18日(日) お昼11時半~2時

大宮アルディージャ様とのコラボ 【あおぞら食堂】開催

北区宮原1-853-1 ステラタウン北棟・屋上のオレンジコートにて

・ミニサッカー教室(アルディージャのコーチが来てくださいます)

・ブレット先生のハロウィンパーティー

・KAOさん特製パ―コ―弁当

 

■10月31日(土) 夕方3時~4時半

KAOさん餃子&豚汁(お鍋持参)

※ご飯はお家で用意してね。

サッポロ製麺様の美味しいラーメンプレゼント。

 

 

10月の予約はお電話でお願いいたします。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

 

ここから後は事前告知になります。

まだお申し込みは受けつけておりません。

 

■11月7日(土) 夕方3時~4時半・・・200食用意!

九州熊本の和牛焼き肉丼弁当 & お味噌汁(お鍋持参)

 

■11月14日or15日お昼11時~1時・・・限定30組!

大宮アルディージャ様とのコラボ【あおぞら子ども食堂】第二弾

・KAOさんパエリア&大宮ナポリタンのお弁当

・アルディージャ戦観戦(ホームグラウンド)

 

■11月28日(土) 夕方3時~4時半・・・200食用意!

九州産のうなぎの蒲焼を使ったひつまぶし丼弁当 

 

■12月12日(土) 夕方3時から4時半・・・200食用意!

九州産のブリ・宮城のマグロ・北海道のホタテを使った三色丼弁当&お味噌汁(お鍋持参)

 

■12月19日(土)  夕方3時~4時半

KAOさん弁当&スープ(お鍋持参)

 

11月12月には農林水産省と西武ライオンズ様とのコラボで

九州産(特に熊本や鹿児島)の美味しいものをたくさん調達します。

この申請をあげていたころ(今年の7月)、九州地方を大きな台風被害が襲いました。

この様子を見て、なんとか応援したいと思いました。

そこで、申請書には「埼玉県の子どもたちが九州地方の食材をいただき、

食べて応援させてください!」と書かせてもらいました。

ですので、今までにない豪華バージョンですが「応援団」になるつもりで、

子ども食堂に申し込んでくださいね!

 

11月12月の申し込みは、10月26日(月)から。

 

コロナで大変な思いをしたこの1年、

子どもたちの体や心にも大きな負担があったことと思います。

もちろん親の世代にもです。

だからこそ、最後はいっぱい食べて元気つけていきましょう!

 

前回の子ども食堂の折、

いつも来てくださっている「カホちゃんファミリー」から素敵なプレゼントを頂きました。

自宅で育てている「ムスカリの花」その球根です。

丁寧に分けられ、イラスト付きで皆様にお渡しできるようになっていました。

ありがたく、本当に嬉しい一コマです。

このお花が来年皆様の家で咲きますように!

  

 

 

さいたま子ども食堂・10月11月12月の予定。」への2件のフィードバック

  1. 埼玉で九州の美味いもの市?

    豪華メニューに驚きました‼️

    やるなぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です