さいたま子ども食堂・第182回・KAOさん特製手羽先から揚げとお惣菜。

まずは、がぶりつき写真から。

変顔してガブリ!

 満面の笑みでガブリ!

 お上品にがぶり!

この日に骨折した指にビニールしてガブリ!

 本当においしそう!

 

おまけにパパ!!ビールにあうぅ~!と(笑)

素敵な写真、みなさんありがとう。

 

 

 

食べてくださった方からはこんなメッセージが届いています。

「KAOさんのご飯史上最強!」

「ちょーうめー!!」

「うまい!うん。うまっ。んま!うめぇ!んまい!」

「もっと食べたい!」

「・・・」5分間無言でかじりつくのみ。

※手羽先は1人3本ですが、総個数315本も揚げました。

ジュンちゃん・ユカちゃん・マヅルちやん・・・バックキッチンありがとう!

 

そして家庭で、この手羽先をもとにいっぱいおしゃべりして、

楽しい食事ができましたとのこと。

この感想こそが、次へのエネルギーです。

みんなに美味しいものを、おしゃべりが続々生まれるご飯を、

これからも作りますからね!お楽しみに。

 

 

昨日も感謝しきれないほどたくさんの品々が届きました。

■ご近所の方からたくさんのお菓子

■ベルン様からスムージーとミルフィーユ

■ご近所の野菜ソムリエさんから野菜類

■パルシステム様からリンゴ

■さいたまフードバンク様からサニーレタス

■業務スーパー様から冷麺や卵スープ

 

参加いただいたご家族にしっかりプレゼントさせていただきました。

 

 

また、嬉しさ倍増の出来事が。

①明治安田生命 浦和西営業所様からボランティア参加3人ヒロコさん・ユキさん・アカネさんが。

今後、お仕事をしながら個人様宅や企業様からフードドライブをしていただくことになりました。

その品々は、さいたま市内の子ども食堂に頂けることに!

②戸田ボートから、選手の前田さきさんと女性ボートレーサーを応援している

株式会社ブルーキャンパスから、コウタロウさん・カナさんのお2人。

女性レーサーがデザインしたTシャツの売り上げを埼玉県子ども食堂ネットワークに頂けることに。

 

たくさんの皆様に関心を持っていただき、

現場に足を運んでいただき、次の行動に移すことができたら・・・こんな嬉しいことはありません。

 

 

 

さて、次回は KAOさん弁当&スープ です。

どんなお弁当にしようかなぁ。。。お楽しみに!

お鍋持ってきてね!

 

あと5家族お申し込み受付できます。

お電話で申し込んでくださいね。

048-789-7340

NPO法人チアーズ (藍建築工房内)

 

さいたま子ども食堂・第182回・KAOさん特製手羽先から揚げとお惣菜。」への2件のフィードバック

  1. どんどん支援の輪が広がっていますね!
    これもたくさんの汗と笑顔を振りまいている、スタッフさんやボランティアさん達がいらっしゃるからだと思います。

    季節は秋に入り始めたようです。
    寒暖差も激しくなり、疲れやすくなります。

    くれぐれも気をつけて下さい!

  2. 桜たぬきさん
    ボランティア参加も、食材寄付も、資金援助も、
    どんな形でも凄いことだと改めて感じます。
    たくさんの方に応援していただいて今の【さいたま子ども食堂】があります。
    感謝してもしきれないです。

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です