さいたま子ども食堂・8月の予定。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

今年は夏休みも短く、子どもたちにとってもそれを見守る保護者にとっても

試練が続きますね。

 

心や体に目に見えないストレスが溜まっていることと思います。

そんな時は「さいたま子ども食堂」思い出してくださいね。

 

 

先日、お弁当のご注文をいただいたミサコちゃんからこんなラインを頂きました。

「コロナ禍で週末はレジャーも行かない自粛の中で、

3人の子+夫婦、5人の3食におやつをずっと作ってきました。

今回KAOさんのお弁当で手抜きをさせてもらえませんか?」

 

どうぞどうぞ!たまには息抜きして、甘えて頂戴!でした。

 

そして、お弁当を食べていただいた後に、

「くたくたの母にとって、人に作ってもらうご飯が食べられることが

こんなにも嬉しい事なのかと実感しました」と。

 

そういえばミサコちゃんは、ガンバルウーマンで、

お弁当を配るようになってもお申し込みが無かったなぁ。。。

 

もっとみんな、甘えてくださいな!

KAOさんが元気なうちは、いっぱいご飯を作りますからね。

ご飯を家族みんなで食べて、いっぱいおしゃべりしてくださいませ。

 

また、武蔵野学院様で子ども屋台村を考えていましたが、

もう少し時間を置こうと思います。

【秋祭り&秋刀魚祭り】こんな感じで秋になったら、

美味しいものをいっしょに食べましょうね!

 

 

■8月8日(土)3時~4時半

KAOさん弁当の日・スープ付き

 

■8月22日(土)3時~4時半

KAOさん餃子の日・豚汁付き

※餃子の具と皮をご用意しておきます。

家でみんなで作ってたっぷり食べてくださいね。

 

■8月29日(土)3時~4時半

パンカフェギー様のパン弁当&コーンシチュー

 

※全部お鍋持参です!

※予定以外に何かがあるかも!それもお楽しみに。

 

 

さて、8月の予定完成いたしました。

今月はお盆もあり、3回の開催になります。

出来るだけたくさんの方にお弁当をたべていただきたいので、

3回のうち2回までお申し込みできます。

また、8月29日のパンカフェギー様の、パン詰め合わせとコーンシチューの日は、

7月25日の同じ企画にお申し込みの方はご遠慮くださいね。

 

 

■お申し込みは下記電話でお願いいたします。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

■ラインでもお申し込み受け付けています!

 

■食材・調味料・お米・資金・ボランティアさん、

皆さんの応援お願いいたします!

 

 

 

#さいたま市

#さいたま子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#コロナに負けない子供たち

#笑顔応援企画

 

さいたま子ども食堂・8月の予定。」への2件のフィードバック

  1. 8月も素敵な企画、盛りだくさんですね!
    夏休みが短くなったところもあると思いますが…!

    熱中症に気をつけて、ご無理はなさらないように!

  2. 桜たぬきさん
    試行錯誤です(苦笑)
    何ができるかを考えながらなので、緊急に変更もありということでご容赦願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です