さいたま子ども食堂・第170回・食材配布の日。

埼玉県子ども食堂ネットワークで取り組んでいる【笑顔応援企画】

そこからいただく大量の冷凍食品を皆様にお分けしました。

ほかに、お菓子・お米(2㌔)をセットにして。

 

今回は、ボランティアの皆さんの力の大きさに感服!

アサちゃんとジュジュちゃんは、川越にお肉引取に朝から走っていただきました。

皆にお渡しするまで、丸一日のお付き合い・・・感謝!

■新潟から駆け付けてくれたタケルは、車に乗っている子供たちに声掛け。

「元気してる?」

「ご飯ちゃんと食べてる?」

こんな声掛けに、キャーキャー喜ぶ子供たち。

りゅうき&マイちゃんも大喜びでじゃれつく!(笑)

 

■ソウマ&アヤネちゃん(5才)は、久しぶりに会えたタケルお兄ちゃんに大興奮!

お分けしたケーキを食べている写真を送ってくれました。

 

■先日、ドラレコに登場してくれた   タグちゃんファミリー

ゆうのすけ&りほちゃんのクレープに大満足のお顔、いただきました!

クレープには「おめでとう」の文字があります。

入学祝い用だったのかな?

 

みんなの笑顔と美味しいお顔のために、これからも頑張ります!

 

 

 

PS:先週差し上げた「ベジタブルスティック」皆さんは食べましたか?

ブレット先生から素敵な写真いただきましたのでご紹介します。

その日のうちに、スティックをくずしてなんとと見事な「トルティーヤ」を作ったそう。

キッチンにいるのが奥様じゃないところが可愛い(笑)

こういうアイデア料理もうれしいな。

おまけにタクミンから頂いたパンも≪パクリ≫

 

 

◎よかったら、みんなの笑顔写真(掲載可能なもの)送ってくださいね。

 

 

次回6月20日は、お申し込みがいっぱいです。

6月26日は、あと数組です。

あとお申し込みの方は下記電話でお願いいたします。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

 

 

#さいたま市

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#笑顔応援企画

#コロナに負けない暮らし方

さいたま子ども食堂・第170回・食材配布の日。」への1件のフィードバック

  1. 冷凍食品の配布は神経使いますね‼️

    みなさん、美味しく食べてくれたら、嬉しいですね‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です