さいたま子ども食堂・第169回・KAOさんのお弁当&豚汁配布!

 

梅雨入りまじかで、うっとしい日々が始まります。

健康に、食物の安全衛生に気をつけなければいけませんね。

さいたま子ども食堂でも、お弁当や冷凍食品などを

今後もお配りいたしますが、

どうぞ皆様のご自宅に戻られてからの管理をよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日6月6日は33組の方に下記のようなものをお配りできました。

■さわらの焼き魚弁当  ※家族分

■豚汁  ※お鍋持参で来ていただきました!

■わたぼく牛乳

■片栗粉・粉チーズ

■子供用マスク1箱・50枚(業務スーパー様から)

■煮干しせんべい

■ラテスティック

■入浴剤(ゆずの香)

■お菓子いろいろ

■ほかにもいっぱい!!

 

特に子供用マスク1箱は大喜びしていただきました。

たしかに、最近は出回るようになりましたが、子ども用はないですものね。

リュウキとマイちゃんも大喜び!

 

 

30組の予定でしたが、+3組は、チアーズ代表のタイチ君が横浜にお届けに!

なぜ?

実はタイチ君、毎回横浜から駆け付けて来ているのです。

そちらのお友達でシングルマザー3家族にお届けができたそう。

横浜でも、KAOさん弁当は大喜びだったようですよ(感謝)

 

 

 

・・・・・今月、あと3回開催いたします!・・・・・

●6月12日(金) 冷食&お菓子&お米2㌔

●6月20日(土) ナン&コーンシチュー(お鍋持参で)

●6月26日(金) 冷食&おばんざい(タッパー持参で)

 

お申し込みが早く、各回ともに残りわずかです。

参加ご希望の方は下記電話でお申し込みくださいね。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

≪ お願い ① ≫

KAOさんとライン交換してください。

そして、家族で食べている写真を送ってほしいの。

※写真はブログ等で公開できるもの。

090-5405-0541 です。

よろしくお願いします!!

 

≪ お願い ② ≫

車でお越しの方は、国道1号側からは入らないでください。

交通渋滞になるためです。

サイゼリア様と共済病院の1方通行の道から来てください。

万が一、間違えて侵入された方は大回りしてUターンしていただくため

ご注意くださいね!

 

 

#さいたま市

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#笑顔応援企画

さいたま子ども食堂・第169回・KAOさんのお弁当&豚汁配布!」への1件のフィードバック

  1. 横浜…!
    凄いですね!
    あちこちでたくさんの笑顔を生み出していて、本当に凄い活動ですね‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です