さいたま子ども食堂・第165回・絶品イカとトマトのスープ&ナン!パントリー

5月11日(月)に開催したさいたま子ども食堂のパントリーは、

お鍋持参のちょっと変わったスタイルで開催しました。

以前も豚汁をお鍋持参でもっていっていただきました。

これ、とっても好評なんです(笑)

 

さてさて、今回は美味しいナンを大量に頂くことができたのです。

ナンだけをお配りしては、ちょっとつまらない・・・(笑)

 

というわけで、KAOさん特性・絶品イカとトマトスープを作りお分けさせていただきました!

自分で「絶品」というか!?   突っ込み入りますよね!!

これは素材が良いという意味で(笑)

使ったイカは4㌔。トマト80個。玉ねぎ60個。ピーマン10袋。バジルなどのハーブ数種類。

これを大鍋2杯で作りました。

 

いつものメニューとは違ったご飯で、

家族の会話が増えたり、ママの負担が減ったらいいなぁ・・・

こんな愛情も込めましたよ!

 

 

今回は【 地元・原山地域!プチパントリー 】にしました。

参加されたご家族は60組。

その皆さんが、ナンをご近所2~3軒にも配っていただくようにお願いしたところ、

「ご近所様からもおいしかったといわれました」とか、

「少し遠い子どもの同級生の家にも届けました」など、

嬉しい声が続々届きました。

 

 

 

 

この企画も、とっても喜んでいただけたので

【地元・原山地域!プチパントリー・VOL2】

5月19日(火) 午後2時~4時開催します!

 

参加の方々から、ご近所様にナンをお配りして欲しいです!

原山、また中尾・三室などお近くの皆様、ふるってご参加ください。

 

お申し込みはお電話で。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房・古民家カフェ藍内)

 

この時もおいしいナン1箱(40枚)に、

KAOさん特性コーンポタージュをお分けいたします。

お鍋持参できてくださいね。

※スープはなくなり次第終了です。

 

 

 

 

 

 

 

さいたま子ども食堂・第165回・絶品イカとトマトのスープ&ナン!パントリー」への3件のフィードバック

  1. 何と!ナンとな!
    そこにKAOさんの特別メニュー!

    KAOさんは多国籍料理もできるのですね!

    カフェは営業始めていますか?

  2. 子供たちのご飯にもおやつにも【ナン】大好評なんです!
    私はどの国のお料理も作りますよ←自慢げですみません。
    食いしん坊ですから、自分で作るんです(笑)

    カフェは平常営業してます!

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です