さいたま子ども食堂・第162回 【 STAY HOME ★ 応援プチパントリー 】開催しました。

コロナの収束が見えない中、

5月6日までの自宅待機要請もどうなることか心配です。

GWに向けて、命を守るための【STAY HOME】が、

大きく呼びかけられています。

 

そんな中で 「子ども食堂」としてできることを一生懸命に探しています。

そして、埼玉県子ども食堂ネットワークと連携し、市町村給食センター様や、

たくさんの企業様からいただいた食材を  プチパントリーとして、

各家庭にお分けすることができました。

 

4月はこれで3回、開催することができました。

昨日、4月24日(金)は、口コミでご家族がどんどん増えていき、

なんと40家族にたくさんの食材をお渡しできました。

 

皆様から、

「本当に助かります。」

「お米を頂けるんですか?本当に!?」

「近所にもお裾分けします。」

などなどのお声をたくさんいただきました。

スタッフの店長・ジュンちゃん・ユカちゃん・ツカちゃん・

ボランティアのなつみ君もお昼ごはんを食べる間もなく頑張りました。

お付き合いのあるケンタッキー・フライド・チキン様が、

ありがたいことに差し入れでナゲットを持ってきてくださいました。

午後3時のご飯休憩になりました。

 

 

「子ども食堂」にできることは少ないですが、

それでも知恵をだして、何かできないか?と。

これからも挑戦です。

 

 

お渡しした中に、新三郷イケア様から頂いたトルティーヤがあったかと。

早速、お家で料理してくださったブレット先生から素敵な写真をいただきました!

早く、「ブレット先生の英語で遊ぼう」もやりたいですね。

 

 

 

次回は、5月9日(土)2時~4時

【 KAOさんのパエリア&野菜スープ 】

パントリーを開催します。

パエリア(美味しいぞぉ~:笑)は、ケンタッキー・フライド・チキンが

ふんだんに使われます!

このお料理はKAOさんが考えたのですが・・・絶品です!(大笑)

スープはチキンの骨から出汁を取りますよ!

※こちらはお鍋持参です。

 

■なかなかお家では食べることができないメニューにしました。

どうぞお楽しみに。

 

 

 

■お申し込みは必ずお電話で、前日までにお願いいたします。

調理の関係で当日はお受けできませんのでご注意の程。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

 

#さいたま子ども食堂

#子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#プチパントリー

#パエリア

#ケンタッキー・フライド・チキン

さいたま子ども食堂・第162回 【 STAY HOME ★ 応援プチパントリー 】開催しました。」への1件のフィードバック

  1. 凄いですね〜‼️

    たくさんの支援も嬉しいけれど、
    それらを集積、分配するのも大変です!

    力仕事なら、お手伝い出来るかもしれません!

    声、かけて下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です