さいたま子ども食堂・第151回・ブレット先生の英語であそぼう&中華丼・焼売

ブレット先生の英語で遊ぼうは、毎回大人気です。

幼稚園で英語を教えていらっしゃるブレット先生は、

毎回趣向を凝らして、子どもたちと賑やかに英語の時間を作られます。

こういう環境が小さいときからそばにあると、本当に楽しいですね!

 

 

 

初めて参加のお友達には、お姉さんボランティアさんが一緒に遊んでくれました。

 

 

ご飯は、いただきものの白菜・ニンジンなどがありましたので「中華丼」にしました。

 

 

 

 

 

付け合わせに「焼売」も!

ボランティアのなつみ君とあおい君(2人とも19歳・学生)は、

焼売を作ったことが無いというので特訓でした(笑)

さいたま子ども食堂で、子どもたちに焼売を作ってもらう時は、

トントン・トントン・ヒノノ二トンが、合言葉です。

これで上手に作ることができます。

手作りの焼売は美味しくて、おかわりも続出です。

 

 

 

じゃんけん大会は、いつもお近くのパンカフェギー様からいただく

美味しいパンの争奪戦。

 

パパが勝ったり、ボランティアさんが勝ったりして大笑いでした。

子どもだけに優しいわけでは無いところも面白いじゃんけん大会です。

 

 

変顔もかなり趣向が!

 

 

 

今回、たくさんの方がお米をお持ちになっていただいて、感謝です!

ありがたく使わせていただきます。

 

 

 

 

次回は、 1月25日(土) 夕方5時 から

タクミンのキン肉マン教室

 

タクミンとタケルのタグマッチで体幹トレーニングをしてくれます。

動ける服装で来てくださいね。

ご飯は、KAOさんの気まぐれお楽しみメニューです。

 

 

食べに来たい人・お手伝いしていただける人は下記電話でお申し込みください。

048-789―7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

 

 

 

#子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#さいたま市

#中華丼

#手作りシュウマイ

 

 

さいたま子ども食堂・第151回・ブレット先生の英語であそぼう&中華丼・焼売」への1件のフィードバック

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です