さいたま子ども食堂・2020年1月2月の予定。

皆様、今年もたくさんの応援ありがとうございました。

私(本間)は、リオのオリンピックに背中を押され、

「今やらないと後悔する!」と、念願だった子ども食堂を始めました。

その時には、まず東京オリンピックまで4年間頑張ろう!と、決意しました。

そのオリンピックの年がいよいよ始まろうとしています。

この間、決して1人ではできなかったことは言うまでもありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを、もっと大きなエネルギーに変えていこうと思っています。

 

 

さて、年明けの1月2月も、素敵なプログラムとご飯でお待ちしています。

 

■1月4日(土)夕方5時から

KAOさんの陶芸教室&ザリガニパエリア

陶芸は楽焼にトライしてみましょう!い年の決意や将来の夢を描いてもいいし、

好きな絵や小さな子は手形でもOK!

 

■1月11日(土)夕方5時から

太一先生の味噌作り教室&トマトリゾット

寒仕込み味噌ですよ!出来上がりはオリンピックの頃。

キュウリにお味噌つけてぽりぽり・・・TV観戦・・・なんていかが?

 

■1月18日(土)夕方5時から

ブレット先生の英語で遊ぼう&八宝菜

ことしもブレット先生といっぱい遊ぼうね!

 

■1月25日(土)夕方5時から

新春太鼓&お楽しみメニュー

富士見野市からかじ兵衛太鼓さんが来てくださいます。

新年に思いっきり太鼓たたきませんか?

 

■2月1日(土)夕方5時から

はづちゃんの演劇の道&手作り恵方巻

はづちゃんは2回目の登場です。

演技することで人の心を考えてみたり、

自分の言いたいことを伝えるすべも身に着けたいですね。

 

■2月8日(土)お昼12時から

武蔵野学院様でお餅つきします!

上手にお餅つきできるかな!?

 

■2月15日(土)夕方5時から

ブレット先生の英語で遊ぼう&グリーンカレー・コーンシチュー

 

■2月22日(土)夕方4時から

ワンtoキッズ&お楽しみメニュー

今年もワンちゃんたちと一緒に命の大切さを学びましょう。

 

 

食べに来たい人・お手伝いしていただける人は下記電話にてお申し込みください。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

お申し込みされる方は、必ず「参加ルール」を読んでくださいね。

2020年も、いっぱいご飯を食べましょう!

 

さいたま子ども食堂・2020年1月2月の予定。」への1件のフィードバック

  1. 新年も盛り沢山のプログラムですね‼️

    個人的には味噌作りに興味津々です!

    沢山の元気が弾けそうですね

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です