さいたま子ども食堂・第148回・ブレット先生の英語であそぼう&カオマンガイ

クリスマス会を兼ねた「ブレット先生の英語で遊ぼう」は、

大興奮のおお賑わいでした。

ブレット先生の英語で遊ぼうは、さいたま子ども食堂が始まったころからの企画です。

毎月1回、英語だけで過ごす(遊ぶ)1時間が、

子どもたちの宝になってほしいと思っています。

 

 

 

 

笑顔がなんともいえない子供たちです。

 

2020年開催の東京オリンピックに向けて、英語力を身につけたいです!!

 

ご飯は、さいたま子ども食堂名物「カオマンガイ」

KAOさんお手製ソースが大人気で、小さな子供たちもご飯にかけてパクパク。

 

 

 

ご飯の後は、みんなでお掃除し、お皿洗い、お皿拭きをします。

そして恒例の変顔!と、変顔の準備をするY君。

 

 

 

じゃんけんは、子どもも大人も、ボランティアさんだって真剣です。

 

 

 

 

今回は、クリスマス会を兼ね、本年最終日となりました。

たくさんのサンタさんが来てくださって本当に感謝です。

子どもたちにとって思いで多い一日になったことと思います。

 

■のりちゃんサンタ・・・シュークリームの差し入れに、子どもたち大歓声!

■あさちゃんサンタ・・・鶏肉です!!カオマンガイになりました(感謝)

■タケルサンタ・・・お母様の作られた折り紙サンタ付き

■タケルおじいちゃまサンタ・・・手作り野菜だそうです。嬉しそうに持ち帰りました。

 

■タクミンサンタ・・・かわいいラッピングのお菓子です。

 

■ことちゃんサンタ・・・茨城から来てくれました。かわいいうさぎとリスを連れて。

 

■埼玉県遊技業組合サンタさん・・・わたぼくのミルクコーヒー

 

■ほかにも、まずるちゃんや地域の方からも色々とお心づくしを。

 

 

 

今回は参加希望者の方が多くて、お断りしなければならなかった15組の皆様本当にごめんなさい。

2020年もスタッフ一同、ボランティアの皆様と力を合わせて【ワン・チーム!】

子どもたちと共に成長できるよう楽しんでいきます。

美味しいご飯をいっぱい作ってお持ちしていますね!

 

 

次回は 1月4日(土)夕方5時 から

KAOさんの陶芸教室  です。

楽焼に挑戦してみようかな・・・と。

2020年の決意でもいいし、夢や好きな絵、何かを描いておきましょう。

小さなお友達は手形でもいいですよ!

 

 

ご飯は、ザリガニパエリア です。

お楽しみに!!

 

 

食べに来たい人・お手伝いしていただける人は下記電話でのお申し込みしてくださいね。

048-789-7340

NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#カオマンガイ

#ザリガニパエリア

さいたま子ども食堂・第148回・ブレット先生の英語であそぼう&カオマンガイ」への1件のフィードバック

  1. 本年最終の子ども食堂!
    お疲れ様でした! そして笑顔のクリスマス!
    また、たくさんのサンタさんの登場!!とプレゼント!すごいですね!
    新年のザリガニパエリア、おいしそう!(マッカチンは美味しいから!)
    どうか素敵な新年を!

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です