さいたま子ども食堂・第142回・ブレット先生の英語で遊ぼう&パエリア

渋谷の大騒ぎハロウィンとは一味違う、

本来の子どもが楽しむハロウィンが開催されました。

ブレット先生の英語で遊ぼうの時間で、英語オンリーのハロウィンです。

仮装衣装やお菓子は、ブレット先生がご用意してくださいました。ありがたく。

家から仮装して、またお化粧して参加してくれた子どもたちもいて、

5時スタート前からワクワクドキドキです。

 

 

 

ご飯は、パエリアにたっぷりサラダ(グリーン・トマト・カボチャなど)、

さらに以前いただいた小籠包をスープにしていただきました。

 

 

いつもに増してかわいらしく楽しく、大賑わいのさいたま子ども食堂でした。

 

一つ注意しなければならない事故が起きました。

自転車の前と後ろに子供を乗せて参加したママが、

自転車置き場のスペースを作ろとした時の事です。

2人の子どもは自転車に乗ったままで転倒してしまいました。

大泣きする2人。ママも動転して泣く寸前。

頭を打っていたら大変だということで、病院に行くことに。

後で何もなく心配おかけしましたとお電話いただきましたが、

参加途中の交通事故やこうした事故ケガにも細心の注意が必要です。

何かが起きてからでは遅い!

私たちスタッフも、中の配膳や受付に気を取られるばかりではなく、

自転車置き場にも注意しよう!と肝に銘じた次第です。

 

 

 

今回ボランティア参加してくれたなかで≪はづちやん≫をご紹介します。

演劇を通して自己表現することやコミュニケーションをとることなどを、

子ども食堂の場で教えていきたいという彼女。

近いうちに、さいたま子ども食堂で新企画誕生です。お楽しみに。

※これって子どもだけでなく、大人もやりたいよね(笑)

 

 

 

さて次回は

11月9日(土)お昼1時から3時

武蔵野学院様で【松ぼっくり拾い&芋煮会】です。

松ぼっくりは12月にクリスマスリースを作りますので、その準備です。

食べに来たい人・お手伝いしていただける人は下記お電話でもうしこんでください。

048-789-7340  NPO法人チアーズ(藍建築工房内)

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#パエリア

#松ぼっくり

#芋煮会

 

 

さいたま子ども食堂・第142回・ブレット先生の英語で遊ぼう&パエリア」への1件のフィードバック

  1. 仮装、かわいいホラーですね。
    演劇も面白そう!

    表情だけでも、伝わるかなぁ!

桜たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です