さいたま子ども食堂・第140回・ワンtoキッズとお好み焼き

    

  

ワンtoキッズの皆さんは、2か月に1度遊びに来てくださいます。

ワンちゃんたちの数も増え、子どもたちとの交流も大賑わい。

かわいくハロウィンの仮装をしているワンちゃんたちもいて、大盛り上がりでした。

待て・お座り・伏せなど、子供たちが声をかけて、できたらおやつを上げるときには、

まさしく「しつけの場面」

子育てと同じ・・・なんて、見ていて微笑ましく。

ほめて伸ばす!こんな感想を持ちました。

 

 

次回、ワンtoキッズの皆さんが来てくださるのは、来年の2月。

人気のカリキュラムですがしばらく時間がありますので、楽しみに待っていてくださいね。

 

 

さて、ご飯はみんなが大好きな「あんかけ焼きそばとお好み焼き」

おまけに地元の方からいただいたフランクフルト付き。

 

 

あんかけ焼きそばにしたのは、わくわく広場さまから白菜と青梗菜をいただいたので。

野菜たっぷりのあんかけは大人気でした。

 

同じ席になった知らない家族同士も、みんなで協力してご飯を仕上げていきます。

作るところから楽しめるメニューなんです。

 

■ありがたいことに、以前ボランティア参加していただいた

【ゆずロータリークラブ】の皆様から、カセットコンロ型ホットプレートと、

大型冷凍庫の寄贈を受けました。

何か困っていることはない?と聞かれ、

ありのままにお応えし、こんな形になるなんて!

本当に感謝しかないです。

 

 

■じゃんけん大会は、日経グローバルの記者さんも参加。

元気いっぱいな様子に、描いていた子ども食堂とは違いましたと。

 

■変顔もばっちりです。

 

 

 

次回は  10月26日(土) 夕方5時から

イサム先生の手話教室 & KAOさんの気まぐれお楽しみメニュー

食べに来たい人・お手伝いしていただける人は下記電話で申し込んでください。 

048-789-7340 (NPO法人チアーズ:藍建築工房内)

 

 

#さいたま市

#さいたま子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#ワンtoキッズ

#手話

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です