さいたま子ども食堂・暑さ対策!

運動会シーズンでもあり、

5月にしては異常な暑さが続き、バテてしまう子供たちが目立ちます。

 

先月の「さいたま子ども食堂」でも、頑張って来てくれたものの、

ずっと横になって頭を冷やす子どももいました。

 

そこで、大工さんたちに毎年配る暑さ対策のクールタオル、

水にぬらすだけで冷えて何度も使える優れもの!を、探してみました。

いつもは100均で買えるのですが、今回は同じようなものが無くて・・・

ようやくダイソーさんで見つけた今年バージョン。

 

陶芸教室の時に首に巻いてもらい、ご飯の時にも大活躍でした。

子どもたちの熱気でクーラーが役に立たず苦肉の策でしたが、

かえってこういうシンプルなものがいいのかもしれませんね。

 

いくつかのダイソーさんを歩いて、100枚近く揃えることができました。

子ども・保護者・ボランティアの皆さん用です。

これからしばらくの間、大活躍する予感のクールタオル

 

 

#子ども食堂

#暑さ対策

#クールタオル

さいたま子ども食堂・暑さ対策!」への2件のフィードバック

  1. 桜たぬきさん  クーラーをつけても、子供や保護者60人を超えると役に立たなくて(苦笑)
    何とかしなければの一案です。これは結構優れものなので、見つけたら是非どうぞ!

KAO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です