さいたま子ども食堂・第106回・ブレット先生の英語で遊ぼう&コーンシチュー・グリーンカレー

【 ブレット先生の英語で遊ぼう 】は、いつも大人気です。

ブレット先生の相棒・モンキー先生と子どもたちと走り回ったり跳ねたりったりの時間は、

笑い声に包まれます。

 

こんなふうに小さな時から英語に触れる機会は、最近では当たり前のことですが、

私たちの時代では考えられませんでした。

凄いことだな!と、そして毎月来てくださるブレット先生に感謝しています。

 

 

さてご飯は、コーンシチューとグリーンカレーを用意しました。

グリーンカレーは古民家カフェ藍でもたまにお出しする本格的なものです。

ココナッツミルクやナンプラーで味付けします。

大人の方でもその「美味い辛さ」にしびれてくれます(笑)

大鍋で20人分作りました。

大人用だったのですが、挑戦する子どもたちもいて空になりました。

 

ブレット先生は、ヤングコーン大好き!と、大喜び。

6年生のかえで君は、コーンシチューとグリーンカレーをブレンドすると美味しい!と。

みんながそれぞれのテーブルでおしゃべりして、笑って、本当に大騒ぎの楽しさです。

 

今回は、いつもボランティアに来てくださるアサちゃんから鶏肉の差し入れがありました。

魚力さんからもたくさんの魚やイカをいただきました。

こちらは来週使わせていただきます。

 

パンカフェ・ギーさんからいただく美味しいパンは、じゃんけん大会で争奪戦!!

みんなが真剣な顔で、勝つのも負けるのも楽しみます。

 

変顔もばっちり!

 

 

インフルエンザが蔓延している季節で、

参加希望のご家族やボランティアの方も急きょダウンしてしまったり、体調管理が難しいです。

どうかくれぐれもお体、ご自愛くださいね。

 

 

 

さて、来週はふじみ野市から かじ兵衛太鼓 様が来てくださいます。

【新春・初太鼓】

みんなで1曲太鼓演奏仕上げる時間もあります。

どうぞお楽しみに。

ご飯は ≪お楽しみメニュー≫ですよ。

 

食べに来たい方・お手伝いしていただける方は下記フリーダイヤルでお申し込みください。

0120-789-720   藍建築工房まで

 

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#コーンシチュー

#グリーンカレー

 

 

さいたま子ども食堂・第106回・ブレット先生の英語で遊ぼう&コーンシチュー・グリーンカレー」への1件のフィードバック

  1. 乾燥状態が続いてインフルエンザ、多いようです。
    また、風が強く、急に冷え込むので暖房器具やコンロからの火災が増えています。

    くれぐれもご注意を!

    参加者の皆さんには洗濯物などをストーブで干しっぱなしにしないようにお伝えください!
    濡れて重い洗濯物も、乾けば軽くなって動き回ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です