さいたま子ども食堂・第103回・ブレット先生の英語であそぼう&クリスマス会

2018年・最後のさいたま子ども食堂は、ブレット先生の英語で遊ぼう!でした。

ブレット先生は毎月、楽しい遊びや歌、踊りなどで子ども達に素敵な英語の時間を作ってくださいます。

今回は、クリスマスソングを色々なパフォーマンスで楽しみました。

 

初めて参加した5組の家族、お友達もあっという間に溶け込んでいきます。

 

ご飯は 【 おでんクリスマスパーティー 】

これから家族や友達とチキンやケーキラッシュでしょうから、

あえての【おでん】にしました(笑)

赤・青・緑・オレンジの4つのチームごとに、

ピクニック感覚でおしゃべりしながらご飯を食べました。

参加していただく人数が多くて、カフェでは入りきらなかったからでもあります。

たまにはこんなご飯も面白いかもしれませんね。

 

 

おでんはいくつ食べたか数えておいてね!と。

そしてなんと最高食べたのは小6のKちゃん

・・・おでんなんと25個!・・・チャンピオンです。

ボランティアのノリちゃんが持ってきてくれたお菓子のプレゼントです。

 

今回はクリスマス企画でもあったので、たくさんのサンタクロースが来てくれました。

大宮区の佐藤様からはお菓子の詰め合わせ。

ボランティアのタケルもタクミンもお菓子を用意して来てくれました。

たくさんの人たちの真心やあたたかさがあふれています。

冬の夕方、暖房も入れていないのに、子ども達の頬っぺは真っ赤でした。

 

 

じゃんけん大会は、川口市の光秀寺様から頂いた果物や、

ボランティアのミサキ君が持ってきてくれたクッキー、

パンカフェ・ギー様から頂いた美味しいパンをかけて、さらに熱気ムンムン!

 

ブックオフ様(埼玉県遊技業協同組合様支援・ハートフルプレゼントの一つ)から頂いた本は、

全員で円になり、ブレット先生のクリスマスソングを聞きながら、

ストップがかかった時に前にある本を手にするゲームにしました。

 

さいたま市緑区にお住いの丸様から頂いた洋服や靴は、みんなで分け合いました。

 

 

変顔記念写真も、いつもに増して変でしたよ!!(大笑)

 

今回もたくさんの支援をいただきました。心から感謝しています。

年末でもあり、全部みんなで分け合いお持ち帰りいただきました。

 

■ブックオフ様から本■さいたま市中央区の支援石川様からお米

■白瀧様からたくさんのお野菜■ロコちゃんから太い無農薬大根

■ノリちゃんからたくさんのお菓子とシュークリーム■埼玉県社協様からお菓子

■フードバンク様からロメインレタス■さいたま市緑区の丸様から洋服と靴

■川口市の光秀寺様から果物。パンカフェ・ギー様からたくさんのパン

■タケル君のおじいさまが作られたたくさんの野菜

 

 

来年も心新たに、スタッフ・ボランティアの皆さんと力をあわせて、

たくさんの子どもたちの笑顔とパワーを集められる 

【 さいたま子ども食堂 】にしていきます!

応援よろしくお願い致します。

 

 

 

※来年1月2月の予定が決まりました。後ほどご紹介いたします。

 

 

 

#子ども食堂

#さいたま市

#英語で遊ぼう

#クリスマスパーティー

#おでん

#変顔

 

さいたま子ども食堂・第103回・ブレット先生の英語であそぼう&クリスマス会」への2件のフィードバック

  1. 少し遅れましたが、メリークリスマス!素敵な会で、笑顔の多い子ども食堂ですね!
    また、来年もたくさんの笑顔を!見られたら嬉しいな!

    • 昨日もありがとうございました。遅れてきたサンタクロースのようでしたね!
      今年もよろしくお願いします。楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です