こども食堂フォーラム~広げよう!こどもの居場所~

埼玉県福祉部少子政策課主催による、

こども食堂フォーラム~広げよう!こどもの居場所~

昨日、大宮ソニックシティにて開催されました。

たくさんのこども食堂や各企業団体出展の他、

ミニ講演会や寄付コーナーも設けられ、たくさんの方がお見えになり盛大に行われました。

 

さいたま子ども食堂も、スタッフ総出で参加させていただきました。

毎回の子ども達の笑顔や取り組みをたくさんの皆様に知っていただく機会として、

写真展示をメインにブースを開きました。

そしてなんと270名もの方がブースにお立ちよりいただき、

スタッフから開催の様子やエピソードを聞いていただきました。

中には、お饅頭作り名人として今後企画に加わってなどいただけそうな方や、

ボランティアに行きます!と言ってくださった方など、

たくさんの交流が生まれました。

 

埼玉県として初めてのこういった取り組みに、運営頂いた皆様に心から感謝いたします。

 今後も回を重ね、より地域に根差した活動になるよう、

まずは自分ができる事・・・さいたま子ども食堂をより丁寧に開催!・・・ 

こんな決意をして帰路につきました。

 

こども食堂フォーラム~広げよう!こどもの居場所~」への1件のフィードバック

  1. フォーラムもたくさんの人がいらしていましたね!
    あの熱気にびっくりしました!さいたまこども食堂のスタッフの皆さん!
    熱い想いと熱意、凄かった!

    素敵な絆がどんどんつながりそうですね!
    かおさんの想いが人を呼ぶのでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です