さいたま子ども食堂・第96回・ワンtoキッズ&焼きそば・お好み焼きパーティー

ワンtoキッズの皆様による 【 犬と触れ合う 】チャンスは、犬のみにかかわらず、

動物を大切にすることや、人間(自分も他人も)を大切にすること、

生きていることを感じることなど、たくさんのことを学べます。

実際に、ワンtoキッズの皆様は埼玉県内の小学校で道徳授業に出向かれてもいます。

 

今回は、犬と遊ぶ!!がテーマでした。

待て!と指示して、どれくらいの距離まで言うことを聞いてくれるか?

子供たちが並んだ足の下を早くぐらせる競争、

名前を読んでジグザグ競争、

初めは犬が怖かった子どもたちも、みんなにまぎれて遊んでいました。

ここでかわいいワンちゃんを代表して、ふたばのお写真を。

 

動物アレルギーのみーちゃんは、その場にいるのもつらそうだったので、

ボランティアに急きょ変身!テーブルセッティングを手伝ってくれました。

 

 

ご飯は、みんなで作る焼きそば(イカたっぷり)とお好み焼き(豚てん)

ひっくり返しが上手にできたとか、かわいくトッピングしたとか、

テーブルキャプテンのもと、おおにぎやかなご飯です。

 

 

この日は特別なデザートが!

いつも支援していただいている佐藤様から青森りんごを20個頂戴しました。

子供たちが30人近くいたので、1人に1個とはいかず、切ってデザートにしました。

みんなが美味しい!の連発でした。

一人の子が「うちで食べるのと全然違う!!」と。

佐藤様、いつも本当にお気遣いいただき感謝しています。

 

また、埼玉県遊技業組合様からケロッグのオールブラウンをいただきました。

こちらは変顔大賞の賞品にしました。

 

 

じゃんけん大会も大盛り上がり。

パンカフェ・ギー様から頂く美味しいパンとリンゴのセットにしましたので、

みんなの目がキラキラです。

 

 

■ボランティアに参加していただいた、

アサちゃん・タクミン・きたにゃん・ミワちゃん・ミサキ君・タケル・アヤちゃん

いつも本当にありがとうございます。

 

 

次回は11月3日(土)夕方5時から

ブレット先生の英語で遊ぼう!

ご飯は、グリーンカレー&コーンシチュー です。

 

食べに来たい方、お手伝いしていただける方は下記フリーダイヤルでお願いいたします。

0120-789-720  藍建築工房まで

 

 

#子ども食堂

#さいたま市

#ワンtoキッズ

#焼きそば

#お好み焼き

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です