さいたま子ども食堂・10月の予定。

今年は台風が多く、予定や行動が制限されることが多いですね。

実りの秋ですが、果物などが被害を受けている様子は残念でたまりません。

お米も含め、皆様の被害が少ないことを祈っています。

 

 

さて、さいたま子ども食堂・10月の予定もラインナップしました。

 

今週土曜日  10月6日は、初めて企画【 中国語でご挨拶! 】が始まります。

先生は高橋あきこさん。折々、中国の方もお見えになるかも!

回を重ねて、中国語が少しでも話せたら・・・東京オリンピックに間に合うといいですね。

餃子作りもみんなでしますよ!

おなか一杯食べてくださいね。

※過去最高食べたのは、小学6年生の男の子・・・82個!でした。

 

 

10月13日(土)は、一足早い

【 ブレット先生のハロウィン★パーティー 】

仮装パーティーになるのかな!?今から楽しみ。

手羽先から揚げで盛り上がりましょう!

 

 

10月20日(土)は、

初めて企画 【 芋煮会&松ぼっくり拾い 】

さいたま子ども食堂が開催されている古民家カフェ藍から、車で10分のところにある、

武蔵野学院さんの広い敷地内で、思う存分松ぼっくりを拾います。

松ぼっくりは11月12月に予定しているクリスマスツリーやお正月飾りにしましょう!

秋刀魚(安くなるかな・・・)や大鍋で作る芋煮会でご飯です。

この日は現地に3時集合です。

いつもと違う 「さいたま子ども食堂」 なので、詳しくはお電話で聞いてくださいね。

 

 

 

10月27日(土)は、

お楽しみの 【 ワンtoキッズのみなさんとワンちゃんたちと遊ぶ 】

この日は秘密のお楽しみはメニューです!!

4時からになりますのでお間違えなく。

 

 

 

充実の秋、実りの秋、みんなんでモリモリ食べて元気にいきましょう!

 

 

■食べに来たい人、お手伝いしてくださる人は、下記フリーダイヤルでお願いいたします。

0120-789-720   藍建築工房まで。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です