さいたま子ども食堂・第86回・マジックショー&豆乳胡麻味噌担々麺

 今回は、埼玉県遊技業協同組合様の支援により、凸版印刷様、そごう西武様など、

たくさんの方がバックアップしてくださり素敵な【マジックショー開催】となりました。

さいたま市大宮区で奇術を愛好されている皆様は、普段は慰問などで出かけられるとの事。

さいたま子ども食堂のように、目を皿のようにして見つめる小さな子供たちの姿に、

「たくさんのちびっこたちの前でネタがばれないようにするのは大変だったよ!」

と笑って楽しんでくださいました。

子ども達は大きく声を出したり、あっちこちから覗いたりともう大騒ぎでした。

このような機会はあまりないので、是非またお越し頂けたらと思います。

圧巻は最後のこのマジック。

1枚の新聞紙が、2枚に4枚に8枚に・・・粉々にちぎられた後で・・・

あっという間に元の大きな1枚に!

お見事です!!

 

存分に楽しんだ後は、豆乳胡麻味噌担々麺と鶏手羽から揚げやニンジンシリシリなど。

一つ失敗がありました。それは本格的な担々麺の肉みそだったので、

小さな子供たちには辛かった!ということです。

ボランティアのマリちゃんから終了後の反省会で指摘いただいたのです。

小さな子供用には別にしておいて味をみながら調整するとか、工夫が必要と。

確かに、過去のグリーンカレーの時も子供用にはコーンシチューを作っておきます。

これからもっと気を付けて、たくさんの世代の方々に喜んでいただけるようにしないと。。。反省。

 

 

最後のじゃんけん大会は、近くのパンカフェ・ギーさんからいただいた美味しいパンをかけて、

子どもも大人も、ボランティアさんだって真剣に挑みます。

 

BOOK・OFF様からいただいた本は、夏休みにはもってこいのお土産になりました。

変顔もばっちり決まって、今回も大賑わいのさいたま子ども食堂でした。

 

ボランティアのマリちゃん、ミワちゃん、ミサキちゃん、スズノちゃん、カヨちゃん、

チハルちゃん、ヒロミちゃん。そしてホリさん、ヤマピー、ノリピー

大助かりです。ありがとうございます。

 

 

 

さて次回は、8月18日(土)夕方5時から

ホウ先生の韓国語教室&石焼ビビンバ です。

食べに来たい方・お手伝いしていただける方は下記のフリーダイヤルからお願いいたします。

0120-789-720   藍建築工房株式会社

 

#さいたま子ども食堂

#さいたま市

#子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#マジック

#豆乳胡麻味噌担々麺

 

さいたま子ども食堂・第86回・マジックショー&豆乳胡麻味噌担々麺」への2件のフィードバック

    • 桜たぬきさん  この本は 「BOOK OFF」様から頂きました。色々な形で応援していただいています。感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です