さいたま子ども食堂・7月8月の予定。

梅雨が明け、毎日が日差しの強さとの戦いですね。

車中の事故などが起きないように祈るばかりです。

と言いつつ、建築現場やリフォーム工事現場が多いので、

水分を取っているつもりでも軽い脱水症状でふらつくことがあります。

自分自身から事故の無いようにと反省しきり(汗。)

 

さて、さいたま子ども食堂・7月8月の予定が決まりました。

夏休みに入りますが、たくさんの皆様と楽しく美味しい時間を過ごしていきたいと思います。

 

◎ 食べに来たい方・ボランティアをしていただける方は下記フリーダイヤルでお願いいたします。

 0120-789-720    藍建築工房株式会社まで。

 

 

■7月7日(土)

タクミンの筋肉マン教室&鶏ハム冷やし中華

子どもたちは体の基本である体幹を鍛えるトレーニングを!

パパやママはダイエットも!

冷やし中華は豆乳胡麻味噌味・KAOさんの特製レシピです。

 

■7月14日(土)

KAOさんの布ぞうり教室&手巻き寿司

足の裏に刺激を与える布ぞうりを自分で作ってみましょう!

 

■7月21日(土)

ブレット先生の英語で遊ぼう&パエリアパーティー

大人気のブレット先生。毎回小さな友達から高校生まで夢中になっています!

今回はどんなストーリーが待ち受けているのでしょうか?

 

■7月28日(土)

イサム先生の防災教室&アルファ化米・鶏ハム・豚汁

50食分のアルファ化米を子供たちに作ってもらいます。

更にきれいな水がなくても作れる鶏ハムで、非常時に少しでも気が安らげるよう工夫していきます。

 

■8月4日(土)

マジックショー&手羽先から揚げ

大宮から素晴らしい奇術士さんたちがお越しくださいます。

この不思議な体験をまじかで楽しんでください。

 

■8月18日(土)

ホウ先生の韓国フェスティバル&石焼ビビンバ

毎回、韓国語を教えてくださるホウ先生が、韓国からの友人たちをご案内。

総勢20名の方たちと韓国フェス開催です!

 

■8月25日(土)

大相撲さいたま場所(一本足相撲)&秘密のお楽しみメニュー

皆様のお陰で楽しく元気にさいたま子ども食堂は「2周年」を迎えます。

昨年に引き続き、大相撲さいたま場所を開催致します。

ふるってご参加、お待ちしています。

 

 

5月のさいたま子ども食堂(陶芸教室)で作ってもらったシーサーが焼きあがりました。

個性豊かなシーサーたちですね。

早々と夏休みの宿題にされてもいいですね(笑)

 

 

 

#さいたま市

#子ども食堂

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#陶芸

#シーサー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です