さいたま子ども食堂・サッポロ正麺さんに感謝!

埼玉県子ども食堂ネットワークを通じてご縁をいただいた、

「サッポロ正麺」さんからラーメンの生麺を頂けるお約束ができました。

埼玉県戸田市に工場があり、都内をはじめ近県ラーメン店に麺をおろしていらっしゃいます。

HPを拝見すると、麺やスープ、広告や店舗レイアウトなどの新規開店のアドバイスもされていて、

麺から始まるたくさんのノウハウを提供されています。

 

工場のある埼玉に貢献したいということで「子ども食堂」をみつけてくださいました。

1回目・2回目は近隣の子ども食堂さんとシェアしました。

下の写真・・・1000食分の冷凍ラーメンとサラダ用のパスタです。

 

 

先日、子ども食堂に関する講演に伺った志木市では、

夏休みに子ども食堂を土日を除く毎日開催されるとのこと。

そのメニューに ≪ラーメン≫ がありましたので、活用させていただければと打ち合わせしています。

 

これから月に2回ほどこしのある美味しい麺をいただけます。楽しみにしています。

 

■写真は3月17日(土)開催のさいたま子ども食堂の様子です。

 ≪豆乳胡麻味噌担々麺≫←本間流適当味付け(笑)

 

おかわり続出でした。4年生のちーちゃんは担々麺4杯食べましたよ!(大笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です