さいたま子ども食堂・3月4月の予定。

あたたかな日差しが嬉しい今日この頃です。

しかし花粉も多くなってきて苦しそうなお顔の人もあちこちに。

さいたま子ども食堂に来る子供たちは比較的花粉症の子は少ないようです。

 

さて、お知らせが遅くなって申し訳ありません。

3月4月の予定です。

3月は特に東北大震災を教訓に

【防災意識の再確認・生き残る術・助け合う気持ち】に取り組みます。

3月は家族やペットの写真を持ってきた方にはパウチッコしていきます。

東北で被災された方が公民館などで探している家族の情報が文字だけで苦労したことをお聞きし、

また、いなくなったワンちゃんたちを探すのに大変だったことなどもあり、

今からできるだけ多くの情報を持ち歩く癖を身に着けていただきたいからなんです。

 

◎3月中はTBSテレビから頂いたアルファ化米をお土産にいたします。お楽しみに!

 

たくさんの皆様にお越し頂きたいです。

スタッフ・ボランティア一同、笑顔パワーでお待ちしています!!

 

 

■3月3日(土) ブレット先生の英語で遊ぼう!&英語のSOS!

         チラシ寿司と白出汁のスープ

■3月10日(土)東北大震災から学ぼう。今できる事!

         福島県浪江町で震災体験されたお2人に来ていただきます。

         お話しをお聞きしながら、今できる事をみんなで考えていきます。

         石焼ビビンバ&チャプチェ

■3月17日(土)勇先生の防災教室。子どもができる心臓マッサージ&AED

         鶏手羽から揚げ

■3月24日(土)ホウ先生の韓国語教室&韓国語のSS!

秘密のお楽しみメニュー!

  

 

■4月7日(土) タクミ先生の筋肉マン教室

         体幹を鍛えること、自分の体の特質を知ることから始めます。

         パパママのダイエットプログラムも!

         手作り餃子パーティー

■4月14日(土) コニタン先生のブラジル探検!

          グリーンカレー&イエローカレー

■4月21日(土) ブレット先生の英語で遊ぼう!

          煮込みハンバーグ

■4月28日(土) 犬と仲良くなろう!ワンtoキッズの皆さんが来てくれます。

          秘密のお楽しみメニュー

 

 

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

#TBSテレビ

#アルファ化米

#東北大震災

#備蓄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です