さいたま子ども食堂・2018年1月2月の予定

たくさんの方に力を貸していただいて「さいたま子ども食堂」は、

元気いっぱいな子どもたちと素敵な時間を作り上げています。ありがとうございます。

明年、2018年もさらにパワーアップして発信します。

 

素敵な予定も完成しましたので、たくさんの子どもたちにご飯を食べに来てもらいたいです。

またお手伝いいただける方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします。

お申し込みは下記フリーダイヤルで。

0120-789-720  年明け1月4日から受付させていただきます。

 

■1月6日(土)  ゆりえさんのベリーダンスレッスン&ヘナのワンポイント&グリーンカレー

ゆりえさんはニュージーランド在住の元ベリーダンス&講師。

世界でも有名なベリーダンス衣装作成やベリーダンスの歴史など発信されてきました。

本間の師匠でもあり大親友でもある彼女が2年ぶりにお嬢さんのルビーちゃんと来日。

さいたま子ども食堂で、コブラの動きやラクダの動きなど日本人が考えられない体の

動かし方をレッスンしてくださいます。

ヘナのワンポイントもプレゼントしてくださいますよ!

二ュージーランドクイズも用意してお待ちしています!

ご飯は、グリーンカレーとクリームシチューをご用意。

 

本間もベリーダンス衣装を作っています。カラフルな衣装も見ていただきますね。 

 

■1月13日(土) ホウ先生の韓国語教室&トロウマ白菜ロール

さいたま市在住のホウ先生による韓国語教室。

今年も楽しみながら韓国を身近に感じていきましょう!

ご飯は、寒い日には絶品のトロトロクリーム白菜ロールです。

 

■1月20日(土) ブレット先生の英語で遊ぼう&秘密のメニュー

アメリカ人のブレット先生の英語で遊ぼう!

楽しくみんなでく体を動かし英語で遊びましょう。

ご飯メニューは秘密!(笑)

 

■1月27日(土) 高橋和樹君とボッチャ大会&おにぎらず豚汁

リオパラリンピックに出場した和樹君を迎える第2回ボッチャ大会開催です。

和樹君から、世界で戦う技を見せていただけるとのこと。

今回はみんなで和樹君に挑戦してみましょう!

ご飯はおにぎらずと豚汁です。

 

■2月3日(土) 歯科衛生士さんと歯の話&恵方巻

良子先生による歯の話・口の話。

大切な歯磨きなど、みんなでお勉強!

そして、一人づつ手作りする恵方巻で今年のパワーアップしましょう!

 

■2月10日(土)ブレット先生の英語で遊ぼう&中華丼&手作りシュウマイ

ブレット先生の英語で遊ぼうは1時間英語オンリー!

ご飯は手作りシュウマイと中華丼。

美味しいぞ!

 

■2月17日(土) ワンtoキッズ&秘密のメニュー

ワンちゃんたちがやってきます。犬と遊ぼうがテーマ、さてどんな遊びができるかな?

ご飯は秘密ですよん!

 

■2月24日(土) 蕎麦打ち体験&かけ蕎麦&天ぷら

大宮中央ロータリークラブの皆様支援による蕎麦打ち体験です。

お出汁がうまいかけ蕎麦で頂きましょう。

かき揚げや天ぷらもご用意いたします。

 

#埼玉県子ども食堂ネットワーク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です