8月27日(土)OPENに向けて、お野菜いただきました!

さいたま子ども食堂のOPENに向けて、たくさんの方にお話しさせていただいています。

その中で、昨日はたくさんのゴーヤとしし唐をいただくことができました。

go

いつも自彊術を教えてくださる梅村先生からです。感謝!!

ご主人様の手作りだそうで、新鮮でプリプリしています。

OPENまでは少し時間があるので、日持ちする料理をと考えて、

ゴーヤは佃煮にして冷凍。

しし唐は味噌佃煮にして冷凍。

こうすればご飯のおともにもなるかな・・・と。

OPENしてからは忙しくなると思いますが、どうぞ皆さまのお力を貸していただけたら嬉しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です